通販で購入できるおすすめの鍋具材を一挙公開

通販で購入できるおすすめの鍋グザイランキング上位を一挙に紹介していきます!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

お取り寄せできるおすすめご当地鍋 静岡県 静岡おでん

静岡 静岡おでん 静岡おでんとは 牛すじなどからとったダシに濃い口醤油を加えた、黒いダシ汁で調理する。 具はすべて串刺しで提供される。 代表的な具に、イワシやアジを骨ごとすり身にして加工する「黒はんぺん」がある。青ノリ、削り節をかけ、味噌やから…

通販で購入できるおすすめの鍋食材 ご当地鍋編  山梨県 ほうとう鍋

山梨県 ほうとう鍋 「ほうとう」には、さまざまな云われや歴史があり、自然発生説や、いくつかの諸説がありますが、その一部を紹介します。 平安時代に、こねた小麦粉を麺棒で細長く延ばし、煮込んだうどん「餺飩」(ハクタク)の音が転じて「ほうとう」に変…

通販で購入できるおすすめの鍋食材 ご当地鍋編 東京 ちゃんこ鍋

東京 ちゃんこ鍋 「ちゃんこ」とは本来、相撲部屋において力士(ちゃんこ番)の作る手料理をすべて指すがのですが、その中でも特に広く知られているのが、このちゃんこ鍋です。 明治終盤、相撲部屋で鍋料理が広く取り入れられ、鍋料理は相撲部屋の食事の代名…

通販で購入できるおすすめの鍋食材 ご当地鍋編 茨城県 あんこう鍋

茨城県 あんこう鍋 あんこう鍋(あんこうなべ)は、アンコウ目・アンコウ科に属する「キアンコウ(ホンアンコウ)」を主な具材とする鍋料理です。 一般的に「西のふぐ鍋、東のあんこう鍋」と言われ冬の代表的な鍋料理として東日本において広く食べられていま…

通販で購入できるおすすめの鍋食材 ご当地鍋編 青森せんべい汁

青森県 せんべい汁 せんべい汁(せんべいじる)は、青森県八戸市周辺の郷土料理で、同料理専用の南部煎餅を用い、醤油味で煮立てた汁物あるいは鍋料理です。 南部煎餅の中でもせんべい汁の具にすることを前提に焼き上げた「かやき煎餅」を使用する。 これを…

通販で購入できるおすすめの鍋食材 ご当地鍋編 山形県 芋煮

山形県 芋煮 山形では秋になると河原で石を積んでかまどを作り、里芋、牛肉、ネギやこんにゃくなどをいれたアウトドア鍋料理「芋煮」が楽しまれてきました。 家族、友人、知人、職場みんなで協力してワイワイと楽しまれてきました。 山形の中心を流れる馬見…

通販で買えるご当地鍋を一挙公開でござる

鍋が美味しい季節になってきました。 こたつに入りながら皆で一つの鍋を囲んでの団欒はいいですよね。 普段はなかなか食べられないご当地鍋だが通販なら手軽に家庭で 味わえる!!そこで、通販で買えるご当地鍋を一気に紹介していきます!! 怒涛のご当地鍋…

お薦めの鍋に入れる具材を一挙公開!!

鍋が美味しい季節になってきました。 こたつに入りながら皆で一つの鍋を囲んでの団欒はいいですよね。 そこで通販(楽天)で購入できるお鍋の食材でランキング上位の物をまとめてみました。 怒涛の鍋食材ラッシュをご覧あれ!! お腹空いてきた・・・・・ 【…