通販で購入できるおすすめの鍋具材を一挙公開

通販で購入できるおすすめの鍋グザイランキング上位を一挙に紹介していきます!!

通販でお取り寄せできるおすすめ鍋食材 ぼたん鍋 しし鍋

ボタン鍋:ししなべ

f:id:kobakou0225:20180108211554j:plain

 

ぼたん鍋(ぼたんなべ)は、猪肉を用いた日本の鍋料理です。

猪鍋(ししなべ)とも呼ばれています。

 

ぼたんの名は、使われる猪肉を薄切りにし、牡丹の花に似せて皿の上に盛りつける事に因んでいます。

 

猪肉は締め方や成獣や子雄、雌などによってにおいのきつさや味脂の乗り方などがかなり違ってきます。

 

なのでハズレのお肉に当たってしまうとおそらく嫌いになってしまうと思います。

 

そんな猪肉ですが楽天で口コミの評判がよかったところがあったので紹介したいと思います。

 

まずは口コミから

 

この商品を購入された方のレビュー

 

総合評価 5.00

 40代/女性
評価 5.00投稿日:2018年01月04日

大変美味しくいただきました!一切れずつが絶妙な大きさと厚さ、脂身が美味しいので、ボタン鍋にぴったりでした。800gもあったので、量もしっかり。付属の味噌も、山椒と柚子も優しく香り、子供達も大丈夫でした。追加用の山椒粉がキリっといい香りでした。来年も購入したいです。 

 

 

購入者さん 
評価 5.00投稿日:2017年12月16日

美味しかったです。イノシシ肉は、見た目が脂っこそうですが、まったくそんなことはありません。むしろあっさり食べられました。付いてくる味噌は、最初はゆずが強いかなと思いましたが、食べ進めるにつれ、イノシシ肉にぴったりと思えました。締めはそうめんを入れましたが、これがまた美味い!イノシシ肉のうま味が出たスープはとろみがあって、めんに絡んで極上でした。 

 

 

購入者さん 
評価 5.00投稿日:2017年09月12日

 美味しい!
冷凍便で届きました。食べる10時間前くらいに冷蔵庫で自然解凍して鍋にしましたが全然臭みがありませんでした!薄く切ったお肉が40枚以上入っていたでしょうか。作り方としては、15cm角くらいに切った出汁昆布を水で1時間ほど戻してからコンロにかけ、沸騰直前で昆布を取り出します。これであとは白菜、きのこ、豆腐、そしてイノシシ肉を投入し付属の味噌を溶かして煮込めば完成です!イノシシ肉は、煮込めば煮込む... 

 

お店とかに行かないとなかなか食べられない猪の肉ですが現在は通販でお取り寄せができるので、便利になりましたよね。

 

まだ食べたことがない方は試してみるのもいいかもしれません。

気になるショップはこちらかどうぞ↓↓↓

 

 

⇒【ぼたん鍋】 天然 猪肉 (イノシシ肉) ぼたん鍋用 特上【800g秘伝みそセット】4〜5人前 はこちらからどうぞ