通販で購入できるおすすめの鍋具材を一挙公開

通販で購入できるおすすめの鍋グザイランキング上位を一挙に紹介していきます!!

通販で買えるご当地鍋を一挙公開でござる

f:id:kobakou0225:20171105204356j:plain

 

鍋が美味しい季節になってきました。

 

こたつに入りながら皆で一つの鍋を囲んでの団欒はいいですよね。

 

普段はなかなか食べられないご当地鍋だが通販なら手軽に家庭で

 

味わえる!!そこで、通販で買えるご当地鍋を一気に紹介していきます!!

 

怒涛のご当地鍋ラッシュをご覧あれ!!

 

お腹空いてきた・・・・・

 

 

北海道

 

石狩鍋

 

 名称は鮭が産卵時に遡上する石狩川にちなみ、鮭を主材料にして味噌で調味した鍋です。

 

元々は漁師がまかないでみそ汁の中に、鮭のぶつ切りやあら、野菜などを入れて食べていたものが、当時の割烹料理屋によって改良されたものらしいです。

 

 

 

 

 

ジンギスカン

 

 極上&お得なジンギスカン 送料無料 ラム肉セット 焼肉 セット バーベキュー セットの肉の決定版!「楽天内レビュー数1位」

 

ジンギスカン(成吉思汗)はマトン(成羊肉)ラム(仔羊肉)などの羊肉を用いた日本の焼肉料理。鍋に分類されることもあるが調理方法は鉄板料理の調理方法である。

 

起源については、俗説で「かつてモンゴル帝国を率いたジンギスカンチンギス・カン)が遠征の陣中で兵士のために作らせた」と説明される場合もあるが詳細は不明である。

 

 

 秋田

 

 

しょっつる鍋

 

 しょっつる」とは、秋田名物の調味料で、ハタハタなどの小魚に塩や麹を加えて発酵させて作る魚醤だ。そのしょっつるを使った秋田のご当地鍋料理が「しょっつる鍋」だ。しょっつるの原料にも使われるハタハタや、タラといった魚をメインの具材にして、豆腐、長ねぎなどの野菜と一緒に鍋で煮込む。しょっつるのクセのある独特の風味が、鍋になるとまろやかになり、旨みとコクを堪能できる。秋田の冬の定番鍋としても知名度が高い。

 

きりたんぽ鍋

 

あきたこまち100%のきりたんぽ、比内地鶏、三関せりなど 秋田県産の具材をフルセットをカット済みでお届けします。 特製スープ付き!!

 

「きりたんぽ」とはつぶしたごはん棒に巻き付けて焼いた「たんぽ」を、棒から外して食べやすく切った食品。秋田県の郷土料理である。

 

棒に巻き付けた状態の物を「たんぽ」それを切ったものを「きりたんぽ」

というみたいです。